<< チャリティ・フリーマーケット 冬じたく >>

『マトリョミンの小さな演奏会』終了しました

b0289601_23374974.jpg
10/27(土)に『マトリョミンの小さな演奏会』を行いました。
マトリョミン(電子楽器テルミンの一部機能をロシアの民芸品マトリョーシカに
納めた電子楽器)の演奏を生で初めて聴きましたが、とても素晴らしかったです!
まるでマトリョーシカが歌っているよう。特にハモりのところは圧巻でした。
選曲もお子さまが楽しめるような曲もあり、羽村らしい演奏会になったと思います。







b0289601_2357355.jpg
演奏後にはワークショップも楽しんでいただきました。
触った人にしか分からないマトリョミンの楽しさ!(笑)
みなさん真剣なお顔で集中してレッスンを受けていらっしゃいました。
「ぜひ始めてみたい!」との声も上がり、とっても嬉しかったです。
ていうか私も始めたい…。








b0289601_04237.jpg
こちらリハーサルの風景です。
すみません、厨房がバタバタしてしまい、演奏中の良い写真が撮れませんでした。
可愛い帽子姿のマトリョミンも登場したりして、そんな演出にも楽しませていただきました。
こんな素敵な演奏会が実現できたこと、本当に感謝いたします。
マトリョミン、とても素敵な楽器です!ぜひみなさまに知っていただきたいと思います。
今回ご参加できなかった方も、また次回がございますので、楽しみに待っていてくださいね。



それから、これを機にハコノカフェでマトリョミン教室を開きたいと考えています。生徒さん大募集いたします!気になる方、レッスン料などお気軽に店主までお問合わせくださいね。メールでも大丈夫です。→haconocafe@gmail.com

[PR]
by haconocafe | 2012-11-04 00:25 | Ongaku-event
<< チャリティ・フリーマーケット 冬じたく >>