人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昼下がりライブ チャリティ・フリーマーケット >>

ア マ キ オ ト

ア マ キ オ ト_b0289601_1113825.jpg


昨日、子供たちを主人にお願いし、
河辺でベビーダンスの先生をされている、伊東歌織さんが出演する
『アマキオト』というダンス公演に行って来ました。
演出も彼女が手掛けているということで、ハコノカフェでの顔しか知らない私は、
興味津々にでかけました。

どんなダンスなんだろう?"ユルイ"よ、とは聞いているけど…。
初めての世界…。

それは8畳の畳の上で、木魚の音と共に始まりました。笑
そして約一時間後。ダンスは終了しました。
率直な感想。おもしろかった!いいもん観た!
ユルイんだけども躍動感があり、なんだかわかんないけど掻き立てられる感じ。
映画を観てるような感じもしたな。
歌織さんがヤン・シュヴァンクマイエルにも影響を受けたと前に言っていて、
確かにそういうアートな世界も感じられた。
本当におもしろかったです。素敵な時間をありがとう!

こういう機会でもないと踏み入れなかった世界ですが、
私が好きな音楽や映画にもどこか通ずるものがあるように思えました。
益々のご活躍、期待してますよ!!

会場は府中にあるこれまたおもしろい場所でした。
カフェと多目的スペースがあって、
民家を改装したようなのですが、とっても素敵!
café and shop ûma et artist-run-space merdre

伊東歌織さんは、河辺でベビーダンスやキッズダンスを教えていらっしゃいます。
ハコノカフェにちらしがありますので、ご興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね!
本当に素敵な先生ですよ~。

by haconocafe | 2012-11-12 11:48 | Diary
<< 昼下がりライブ チャリティ・フリーマーケット >>