カテゴリ:Diary( 20 )

書き初め&描き初め

童心に返り、書き初め&描き初め。
普段YouTube漬けですが(汗)、今年はこういう事にも時間を使えるようにしたいものです。瞑想効果もあるようで^^

b0289601_21584711.jpg


b0289601_21584878.jpg



さて、明日の『いつものウラナイ』は、
13:20〜13:50の30分と、14:35〜14:50の15分、のところにご予約いただけます^^
お気軽にご応募ください♪
haconocafe@gmail.com

b0289601_21584991.jpg


[PR]
by haconocafe | 2017-01-11 21:28 | Diary

オーガニックカフェ『ces』さん

先週の土曜日に、瑞穂にopenしたオーガニックカフェ『ces』さんにお友達と行って来ました!
『ces』さんのオーナーは昨年ハコノカフェで『ears tres...』というイベントに参加いただいた緑さん♪
その頃からお店をされると仰られていて、とうとうopenされたとのことで行って参りました!

b0289601_09524277.jpg


お料理はとってもボリューミー!全てオーガニックだそうです!お腹いっぱいで大満足な上に、超健康になった気分♪
優しいお味でいくらでも食べられそうでした。毎日通いたいくらい。笑

お店の外観内観の画像がなく申し訳ありません。。が、アメリカンハウスを改装したとっても素敵で温かい雰囲気のお店です^^

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね^^
b0289601_09524336.jpg






[PR]
by haconocafe | 2015-10-23 09:31 | Diary

3連休いただきました♩

b0289601_09453933.jpg


b0289601_09453904.jpg

インドア家族がアウトドア!
炭に火を付けるのも一苦労でした^^;
b0289601_09453999.jpg

バーベキューの後のトロッとした温泉。
至福なり〜♩
b0289601_09453930.jpg

なんだか可愛いものが♡

b0289601_09454074.jpg

次女はオフハウスにてダンボーのスピーカーをゲット♩
のんびりした休日でありました^^
さんきゅう♡





[PR]
by haconocafe | 2015-10-13 09:36 | Diary

今年もお世話になりました

なんと今年も残すところ1時間となっておるじゃないですか!
わたしは案の定お休みに入ったと同時に風邪をこじらせてしまいました。皆さまはお元気でいらっしゃいますでしょうか?
年末のご挨拶がギリギリになってしまい、申し訳ございません。

今年も本当に愉しい一年を過ごさせていただきました。
今月20日で無事3周年を迎えられたのも、足を運んでくださった皆さまのお陰でございます。お花も嬉しかったです♪
来年も同じ気持ちで4周年を迎えられると良いな〜。

来年のわたしの目標は「丁寧に生きる」です。
ちょっと漠然としてますね^_^;
日々忙しくバタバタして見落としてしまいがちな日常の中の些細な、でもきっととても大切なコト。。。それを来年は一つでも多く噛み締めながら生活したいと思っています。
忙しくしてるのはきっと自分自身。となれば簡単なことなのでしょうね^^
わたしにできるかしら。。。いやいや、きっとできます。笑

どうやら2014年のラストはビーチボーイズで締めくくりそうです。しかもアナログの音で。最高だぁ〜♪
今年一年本当にありがとうございました!来年もハコノカフェをどうぞよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
年明け営業は6日〜です♪







[PR]
by haconocafe | 2014-12-31 21:52 | Diary

次女遠足

b0289601_925758.jpg

今日は年中次女の遠足。
いつもとほとんど変わらないお弁当。。
それでも喜んでウキウキで出掛けてくれました^^
おひさま出てきて〜!

[PR]
by haconocafe | 2014-11-12 08:57 | Diary

Summer Vacation 2014

今年の夏は10日間もお休みをいただきました。
ゆっくりしようと思ってましたが、子どもたちに振り回され、予定はてんこ盛りに^^

まずは帰省。一足先に長女だけ飛行機で金沢へ。
b0289601_1124197.jpg


こんなところや(なんかイベントやってたようです)…、
b0289601_1124377.jpg

b0289601_1124320.jpg


こんなところ(羽咋市*宇宙科学博物館)。
b0289601_1124434.jpg

b0289601_1124422.jpg


長女が選んだお土産のサンダーくんボールペン。もっと沢山欲しかったぜぃ。
b0289601_1124675.jpg



釣りして、
b0289601_1124676.jpg


遊園地も行って、
b0289601_1124734.jpg

b0289601_112484.jpg

b0289601_1124816.jpg

満喫されてました^^

わたしも地元で小中時代の同窓会に行って来ました。
不思議な感じ…。何十年も会ってないのに全く遠慮がない!笑
顔見て「あー分かる分かる!でもあれ?名前なんやったっけ?」と面と向かって抵抗なく言える感じ。
懐かしい面々に会えて嬉しかったなぁ♪


帰省から戻ると次は長女念願のキャンプ!
川井キャンプ場♪
b0289601_1124963.jpg

川で遊んだあとは、バーベキュー。
自分たちで石積んで火おこして飯盒でご飯も炊いて。子どもたちは率先して薪を入れたりしていました♪
夜はテント泊。4歳次女は、辺りが暗くなると少し不安がっていましたが、灯りのついたテントの中は部屋みたいで楽しいらしく、はしゃいでいました。
b0289601_1125058.jpg

そのあとはコテッと^^

プライベートでは夫婦共に初めてのキャンプ。ど素人でどうなることかと思ったけど、毎年恒例だね♪と言い合ったくらい愉しめました。

夏休みはまだまだ終わらず…。
最後は工学院大学で行われた科学教室。
b0289601_1125039.jpg

b0289601_1125184.jpg

はい、色々体験して来ました。
お店のお客さんにバッタリ会ったりなんかして。これは嬉しかった♪

とにかくてんこ盛りで充実した夏休みだったな。
今週からの営業は、なんだかとてもゆったりした気分で始められています。徐々に日常へ。この感覚嫌いじゃないな。

夏休み、どうもありがとうございました!




[PR]
by haconocafe | 2014-08-29 07:50 | Diary

2013年大晦日

b0289601_222761.jpg

大晦日の訃報に、本当にびっくりしました。悲しいです。
大瀧詠一さんの作品は大好きで、本当によく聴いていました。
先日のオンガクパーティーでも、DJで『風立ちぬ』を流させて頂きました。
笑われるかも知れませんが、いつかお店に来てコーヒーを飲んでもらうのが夢でした…>_<…
はっぴいえんど再結成があればライブを観たいな、なんてのも思ってました…>_<…
青春してた頃、聴いてました…>_<…
大瀧詠一さん、たくさんの素晴らしい曲をありがとうございます!
ご冥福をお祈りいたします。

皆さま、今年もたくさんお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
色々考えさせられる大晦日でありました。

[PR]
by haconocafe | 2013-12-31 21:38 | Diary

2周年

お陰さまで、本日で2周年を迎えることができました!
2年…なんとかかんとかやって来れました。笑
本当に皆さまにかわいがっていただいているお陰でございますm(_ _)m
足を運んでくださった方、お一人お一人にお返ししたい気持ちでいっぱいです!
いつもありがとうございます!
"変わらずそこにある"店を目指して来年もがんばっていきたいと思っております。皆さまと一緒にたくさんの笑顔を作っていけたら幸せだなぁ♪
これこらもハコノカフェを、どうぞ宜しくお願い致します!!

b0289601_21454611.jpg


[PR]
by haconocafe | 2013-12-20 21:24 | Diary

夢の国へ

昨日、家族で東京ディズニーランドへ行って来ました!たまには楽しいとこ連れて行ってあげないとね(汗)。
私自身も人生で3度目。1度目は中学の修学旅行、2度目は長女が4歳の時。今回は4年ぶり^ ^

それにしても人・人・人!でした。これだけの人を集められるディズニーランドは改めてスゴイです。皆さん大人も子供も夢の中にいるような表情してましたよ♪
我が家は子供たちの笑顔がたくさん見れて、とっても幸せなひとときでした♪

b0289601_15271633.jpg

b0289601_15271760.jpg

b0289601_15271779.jpg

b0289601_15271829.jpg

b0289601_15271810.jpg


[PR]
by haconocafe | 2013-12-16 14:55 | Diary

LOW REED

b0289601_11414410.jpg

Velvet Undergroundもソロも大好きでした。偉大な方がどんどん逝ってしまわれますね…。facebookなどでも皆さん話題にされてて、本当に惜しまれてる感じが伝わってきます。ご冥福をお祈りいたします。

そうそう、最近ピーター・バラカンさんのラジオを聴きながら朝の仕込みをしています。友達が「やってるよ〜」なんて教えてくれて♪さすが、良い曲かかります〜。ラジオってのも良いですね。
今朝もやはり、ルー・リードさんの曲がかかってました。
ハコノカフェでも、「よし、今日のBGMはVelvet特集だぁ!」と意気込んだのは良いのですが、あれ…?、1stしか無い‼︎ 3rdな気分だったのだけど仕方がない…。あー、でもSunday Morning最高だなぁヽ(;▽;)ノ
3rdは明日持って来るとして、今日は1st楽しみます♡今日の天気にもピッタリかも。
懐かしく思う方、どうぞいっぷくしにいらしてくださいね^ ^
アンダーグラウンドなハコノカフェへようこそ♪



[PR]
by haconocafe | 2013-10-29 09:01 | Diary