そらまめ作品展 はじまります

b0289601_2117472.jpg

そらまめさんの作品展がハコノカフェで明日からはじまります。

そらまめ
[森戸 愛(MORITO Kana/物語担当)と藤安 初枝(FUJIYASU Hatsue/挿画・絵画担当)による創作ユニット。
手のひらサイズの本を中心として、物語の世界から派生した雑貨などを制作している。]
ブログはこちら



そらまめ作品展
「Autumn&Winter Days 〜手のひらサイズの本と小さな絵〜」
12/11(火)~12/22(土) @ハコノカフェ


ハコノカフェの壁に素敵な絵が飾られました。
羽村にこんな素敵なアーティストさんがいらっしゃるなんて嬉しいですね!
お店の雰囲気も変わり、いつもとはまた少し違う空間になっております。
ぜひ足をお運びいただければと思います。
コーヒーを飲みながら、絵を鑑賞し、豆本をお席でお楽しみくださいね♪
みなさまのお越しをお待ちしております。

[PR]
# by haconocafe | 2012-12-10 21:40 | News

モノ・コト市

多摩市にある、『木のおもちゃチッタ』さんの主催する『モノ・コト市』に参加させていただくことになりました。
素敵なイベントに参加できることを本当に感謝しています。

12/9(日) 10:00~16:00
場所は青梅の健幸工房シムラさんのモデルハウスです。

出張カフェは初めてです。
どうにか、不安とドキドキをワクワクに変えて…。
ハコノカフェは玄関先でコーヒーを淹れています。
当日みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています♪


お飲み物は、ドリップコーヒー、チャイ、無添加りんごジュース、有機ザクロジュースです。
テイクアウトなので、こんな感じでご用意いたします。
b0289601_1629308.jpg



少しですが、雑貨やCDたちも連れてゆきます。
b0289601_16305241.jpg


b0289601_1631233.jpg

他の出店者さんたちもとても素晴らしい方たちです。
ぜひいらしてくださいね。

[PR]
# by haconocafe | 2012-12-07 16:53 | モノ・コト市

X'masの小さなおはなし会 8日(土)です

b0289601_13135396.jpg

いよいよ今週の土曜日です。
先日まめちゃんに来ていただいて、リハーサルもやりました♪
色々なトイ楽器も効果音に使われて、これは楽しそう!
X'masにぴったりのイベントです。
赤ちゃん~小学生まで楽しんでいただけますよ。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

おはなしは14時~と15時~の2回となっております。
お子様の年齢によりますが、1回のおはなしが5~20分くらいになります。
それぞれの回が終わった空いた時間に、各テーブルでテブクロ人形シアターも
お楽しみいただけます^^

この日のカフェは、通常通り10時~16時の営業となっております。
※明日7日(金)は申し訳ございませんが、臨時休業となっております。

[PR]
# by haconocafe | 2012-12-06 13:34 | Kodomo-event

チャリティ・フリーマーケット 2012/11

2012年11月のチャリティ・フリーマーケットの売上金です。

2,980円

ご協力ありがとうございました^^
無事『福島のこども疎開保養プロジェクト』さんへ寄付させて頂きました。
カフェでお茶をしなくても、お気軽に雑貨だけふらっとご覧になるのも大歓迎です。
フリーマーケットは子供用品を中心に少し雑貨もございます。
お安くしておりますので、ぜひ覗いてみてくださいね。
あ、お手数ですが、マイバックのご用意を宜しくお願いいたします^^
[PR]
# by haconocafe | 2012-12-06 11:16 | Charity flea market

12/7(金) 臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、12/7(金)は臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
[PR]
# by haconocafe | 2012-12-04 17:37 | 営業日・営業時間変更のお知らせ

昼下がりライブ 終了しました

b0289601_1717107.jpg

『昼下がりライブ』終了しました。
本当に素敵なお二人でした^^
息ぴったりで、生ライブって本当に素晴らしいです!
みなさまにも楽しんでいただけたと思います♪

たくさんの方に来ていただき、感謝感謝しております。
ライブに出演してくださった早織さん・弥生さん、来ていただいたお客様、
そして、お店を手伝ってくれたお二人!本当にありがとうございます!!
わたしにとって、とても幸せな一日でした。




b0289601_17284451.jpg

[PR]
# by haconocafe | 2012-12-04 17:31 | Ongaku-event

シャンソン

明日の『昼下がりライブ』で歌ってくださる、杉山早織さんの記事です。 「シャンソン」
ピアフの画像が良いッ!!
わたしもエディット・ピアフや越路吹雪をよく聴いた時期がありました^^
20代前半くらいに。汗

いよいよ明日です。楽しみだ^^


b0289601_23555676.jpg

[PR]
# by haconocafe | 2012-12-01 00:02 | Ongaku-event

12/1(土) 開店時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、明日12/1(土)の開店時間を13時とさせていただきます。

明日は14:00~16:00まで『昼下がりライブ』を行います。
予約制ではありませんので、ぜひふらっとお立ち寄りいただければと思います。
ゆったりとした午後をお過ごしください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

※ライブ代は投げ銭となっております。
(ポチ袋などに入れてお持ちいただいても結構です^^)
[PR]
# by haconocafe | 2012-11-30 06:16 | 営業日・営業時間変更のお知らせ

humming in hum-mock.

b0289601_8232991.jpg

かわいい雑貨が入荷しました。
イラストレーター、タカミヤユキコさんのhumming in hum-mock.





クリスマスカード…
b0289601_8365126.jpg




カレンダーやマッチ…
b0289601_839461.jpg




こちらは、熊さんのポストカードset。630円。
このカードの売り上げの一部は、東日本大震災で孤児・遺児となった子供達を支援する「いわての学び希望基金」に寄付されます。
b0289601_8462954.jpg

その他、メッセージカード付ポチ袋も。
大切な方へかわいいカードでメッセージを送ってみてはいかがですか?
お気軽に雑貨だけでも見にいらしてくださいね♪

[PR]
# by haconocafe | 2012-11-29 08:56 | Zakka & CD

11月24日と25日

b0289601_1462983.jpg



24日は、お店休業いただき、七五三参り。
二人の晴れ姿にしみじみ…。わたしも親かぁ…。(今さら!?)笑
とにかく、これからも楽しくやっていこうね~。














b0289601_1465880.jpg
いちょうがとってもきれいでした。

お休みいただき、ありがとうございました。



















b0289601_14115111.jpg
25日は青梅のアートフェスティバルへ。

目指すは駄雑貨屋トム・ソーヤー工房
いつものおやじたちがスゴイことになってました。笑
王様めっちゃ素敵です^^
いつか紙芝居を生で観たい。


帰りに、あがた森魚さんのライブをちらり。
大瀧さんの「風立ちぬ」が聴けました♪




b0289601_14122681.jpg
[PR]
# by haconocafe | 2012-11-26 14:28 | Diary